SSブログ
ななくさ整骨院 ブログトップ

≪ご紹介≫ 頚椎・腰椎の牽引装置を使用した『牽引療法』について [ななくさ整骨院]

当院に設置してある牽引装置を使用した、『 牽引療法 』について、ご紹介します!

腰の牽引装置
腰牽引器(小).jpg


首の牽引装置
頚牽引器.JPG


【牽引療法】は、頚(首)または腰を引っ張ることにより、骨折や脱臼などの整復を行ったり、拘縮や変形をできるだけ正常に戻したりする、機器を使用して行う治療法の一つです。

当院では、関節疾患の疼痛の緩和、変形・拘縮の矯正や予防などを目的として使用しています。


・足のしびれ・手のしびれ・腰のしびれ

・頸椎・腰椎椎間板狭窄症

・坐骨神経痛

・骨格のゆがみ

・腰の曲がりが気になる


などの症状でお悩みの方にオススメしています。

体格や症状、目的に合わせて牽引の力を調整し行っていきますので、痛みが心配な方もご安心ください。

基本的に、頚は体重の1/10~1/5の強さ、腰は体重の1/5~1/2の強さで牽引するのが目安となります。
最初は目安より弱い設定で始めて、様子を見ながらご希望の強さまで調整していきます。

ちなみに、ななくさでは施術を受けられた方は無料でご使用いただけます(*^-^*)

こちらからおススメしないときでも、ご興味のある方はぜひお声がけくださいね。
すぐにお試しいただけますよ~!


以上、牽引療法のご紹介でした~ ヾ(≧▽≦)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

令和元年、おめでとうございます。 [ななくさ整骨院]

令和元年、おめでとうございます。

ななくさ整骨院は、今後も皆様の健康と笑顔のために、真摯に励んで参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

1周年 ありがとうございます。 [ななくさ整骨院]

ななくさ整骨院は本日、1周年を迎えました。

これもすべて、来院してくださった皆様の支えがあったからこそと、
スタッフ一同深く感謝しております。

本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

これからも皆様の健康をサポート出来ますよう、笑顔と元気を絶やす事無く、
少しでも来て良かったと思って頂けるような整骨院を目指して精進していきますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


ななくさ整骨院
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

今年もよろしくお願い申し上げます。 [ななくさ整骨院]

明けましておめでとうございます。
本年も皆様の健康のお役に立てるよう全力を尽くして参ります。
何卒宜しくお願い申し上げます。



ななくさ整骨院は本日が仕事始めです。
年末年始の疲れで体調を崩された方、連日の冷えで痛みの出た方、お出かけして怪我をされた方、・・・・・・
ななくさ整骨院が元気になるためのサポートをさせていただきます。
ぜひ、お話をお聞かせください!
今年を健康で元気に気持ちよく始めましょう[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

年末のご挨拶 [ななくさ整骨院]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

2017年も残りあと二日ですね。
今日はななくさ整骨院年内最後の施術日です。

ななくさ整骨院は今年6月に開院しました。

新しい環境の中で戸惑うことも沢山ありましたが、
地域の皆様、またご来院くださった患者様の温かな支えのおかげで、
今日まで頑張ることができました。

本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

まだまだ未熟な点も多数ございますが、
来年も皆様の健康管理と笑顔のお手伝いをさせていただけるよう、
スタッフ一同精進して参りたいと思います。

引き続きご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

時節柄、ご多忙のことと存じます。
寒い日が続いていますので、くれぐれもご自愛くださいませ。
そして健やかに良いお年をお迎え下さい!(^^)!


ななくさ整骨院一同

たかし写真2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
ななくさ整骨院 ブログトップ